COLUMN

BLOG

男心をくすぐるスウェット

Japan Made屋のtakuzoooです

 

 

皆さん、

スウェットって好きですか?

 

男の人で

結構好きな方多いんじゃないでしょうか。。。

誰でも一枚は持ってるかもしれない。。。

 

 

 

トレーナーって呼んでます?

パーカーって呼んでます?

 

人気者ゆえ、色々な名で呼ばれるスウェット。

心臓, カード, パステル, 形, バレンタインの日, 愛, ロマン主義, ロマンチック, 恋に落ちる

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

一体なんで、

スウェットって

こんなにみんなに愛されてるんでしょう?

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

このスウェット

表の生地と裏生地を一枚ずつ

合わせて作っている二重構造なので

ちょっと生地感が分厚いんですね。

 

 

この二重構造が

僕ら着る側に

すっごくいい影響を与えてくれるんですよ♪

 

 

まず、生地がとても柔らかい!!

カッターシャツは

パリッとかっこいい。

だけど、だんだん首元とか疲れてくる。。。

 

その点、スウェットは柔らかい!

 

 

ルームウェアや寝まきとして、はたまた仕事着として、活躍するスウェット。

 

アメリカのトラックの運転手さんは

制服がない頃は

スウェットをきて運転していたなんて話も…

 

 

リラックスシーンでも

長時間の仕事でも

僕らを柔らかく包み込んでくれる、

それがスウェット。

 

 

 

もうひとつの理由は、

圧倒的に丈夫で壊れにくい!

男, ボード, お絵かき, 筋肉, 強い, 弱い, チョーク, 失望, 上腕二頭筋, フード, 残念だった

 

古着屋にいくと

スウェットって沢山売られてますよね。

 

それって、、、

何年も昔のスウェットが、まだ着られる状態ってことなんですよ。

 

 

ひとつのお気に入りのアイテムと共に

じっくり歳を重ねる。

そのロマンを叶えてくれるのは、スウェットが丈夫だからなんです。

 

 

 

今までは、無意識に

つい手に取っていたスウェットですが、

実は柔らかくて丈夫っていう魅力に

無意識に惹かれていたんですね。。。

 

 

 

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

 

着心地も良くて

ガシガシ着れて

程よくカジュアルな抜け感がある。

 

主役として着てもよし。

ダウンやダウンベストの中の脇役でもよし。

スウェットは僕らの相棒です。

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

 

 

僕も誰かの相棒として

2030年 長く着ていけるスウェットのパーカーを作りました。

 

いい感じに風味が落ちていって、

着るほどにそれぞれの人らしい味がでる。

おじいちゃんになってもしっかり着れる。

そんなん、かっこいいなぁ。。。

と思ってこだわって作りました(^^)

 

 

僕の作るスウェットのこだわりは、

一にも二にも、吊り編み。

その吊り編みで仕立てる

ふわふわの分厚い生地。

 

触った瞬間に

その肉厚な生地感に

やみつきになると思いますよ(^^)

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

Japan Made 屋 公式online shop

↓ ↓ ↓

僕が作ったキーケース(国産・本革)

↓ ↓ ↓

僕が作った財布(国産・本革)

↓ ↓ ↓

僕が作ったボディーバッグ(国産・本革)

↓ ↓ ↓

僕の作ったパーカー(吊り編み)

新色出てます!

↓ ↓ ↓

 

 

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Back to Column...

Related Articles

CONTACT

お問い合わせはこちらから

CONTACT