COLUMN

BLOG

【春のファッション迷子の方へ】難しい春服はアレさえあれば大丈夫!

年末年始のセール祭りが終わって

どの店も花, 桜, サクラ, ばね春服花, 桜, サクラ, ばねが目立つようになりましたね♪

 

冬はお気に入りアイテムを

色々モコモコ重ね着を楽しんでいたけど・・・

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

あれ???

 

春服って何着てたっけ???

 

春のファッションって

秋のファッションとどう違うの?

 

「春」という季節感を足して

おしゃれするにはどうしたらいいんだろう?

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

質問, 需要, 疑問, 心理学, 恐れ, 不安, 人, 棒人間, 男性

そんな春服迷子のあなたへ。

 

もう悩まなくて大丈夫です。

 

夏や冬よりぼんやりしがちな春・秋服の捉え方と

春にはコレさえあれば大丈夫というアイテムを

僕から伝授します!!!

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

秋も春も気温は大体同じ。

だったら同じ服を着ればいいんじゃないの?

 

⬇ ⬇ ⬇

 

同じ気温でも捉え方を変えることで

ファッションに季節感が出せるようになる。

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

秋も春もだいたい気温は10°cぐらいです。

 

だったら同じアイテムを着ておけば・・・

と思う気持ちも分かりますが、

 

そうすると一気に季節感がなくなり

野暮ったくなってしまいます。

 

 

秋, 落ち葉, どんぐり

 

秋は「寒くなっていく10°c」と捉え直しましょう。

 

これから寒くなるという季節感です。

 

そうなると、

夏服に見た目が暖かそうな小物や羽織をプラス。

夏服に足し算していくように着替えていきます。

 

 

花畑, 水彩画, 花, 牡丹, 自然, ソフト, ロマンチック, ばね, 夏

 

一方、

春は「暖かくなっていく 10°c」と捉え直しましょう。

 

これから暖かくなるという季節感です。

 

そうなると、

冬服からモコモコするものを引いていきます。

冬服から引き算していくように着替えていきます。

 

同じ10℃でもその先の季節を考えて服を選ぶ。

そうすることでぐっとオシャレになります。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

春は防風。

 

風を防ぐ春アウターを

ひとつ足すだけで大丈夫サイン, シンボル, 手, 指, ピースサイン, 世界平和, 勝利

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

春は暖かくなっていく10℃と先ほど言いましたが、

具体的には何を着ればいいのか・・・と言うと

 

何から何まで春用に服を買い足す必要はありません。

 

お手持ちの服に「風を防ぐ春アウター」を一枚追加する。

 

たったこれだけで、大丈夫です。

 

お気に入り, サイン, シンボル, 手, 親指, 良い, わかった, 指, 共有

 

春と夏の決定的な違いは「風の冷たさ」です。

 

日差しは暖かいのに風がまだ冷たいのが、

春の最大の特徴です。

 

春アウターの中は冬のロンTか夏のT シャツで十分。

 

「防風」一点だけを考えた、

お気に入りの春アウターを見つけましょう。

 

 

春アウターは色々あります。

代表例をいくつかご紹介すると・・・

 

バイク, オートバイ, 車両, 自転車, 交通機関, トラベル, 道, 旅

 

マウンテンパーカー

 

 

 

バイク, オートバイ, 車両, 自転車, 交通機関, トラベル, 道, 旅

 

コーチジャケット

 

 

バイク, オートバイ, 車両, 自転車, 交通機関, トラベル, 道, 旅

 

ブルゾン

 

 

バイク, オートバイ, 車両, 自転車, 交通機関, トラベル, 道, 旅

 

スプリングコート

 

 

このように春アウターは色々ありますが

 

気軽な気持ちでユニクロなどで

お試しに安いものを一度買ってみてから、

 

形などが気に入ったら

 

別のブランドで ワンランク上のアイテムを探してみるのも

失敗も少なくてオススメです。

 

「春も秋も同じ服を着るんだ!!!」

と考えていた男性陣。

 

彼女や奥様やご家族から

「年中同じ服着ている人」と思われないように

 

自分のために着る春服だけではなく、

 

季節に合わせて

「相手のために着る春服」

 

今年はちょっとだけ

意識してみませんか?

 

着るものが変わると

不思議と気分も明るくなりますよ♪

 

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

Japan Made 屋 公式online shop

↓ ↓ ↓

ロンT完成しました!

12/1より予約開始しました!!!

↓ ↓ ↓

僕が作ったキーケース(国産・本革)

↓ ↓ ↓

僕が作った財布(国産・本革)

↓ ↓ ↓

僕が作ったボディーバッグ(国産・本革)

↓ ↓ ↓

僕の作ったパーカー(吊り編み)

新色出てます!

↓ ↓ ↓

 

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Back to Column...

Related Articles

CONTACT

お問い合わせはこちらから

CONTACT