COLUMN

BLOG

【顔タイプ】 あなたは周りに○○と思われている!?

先日、

パーソナルカラー診断の

サービスを開始したことを

お伝えしましたが・・・

実は

もうひとつ

顔タイプ診断の資格も取りました。

顔タイプ診断とは

顔の輪郭やパーツの特徴

目鼻立ち眉などのバランスから

顔タイプを分析することで、

似合うファッションのテイストや

髪型などを導き出す診断のことです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

大人顔か 子供顔か

直線的か 曲線的か

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まずは下のチャートの

縦軸を

診断します。

子供顔と大人顔の

どちらにどれだけ近いのか診断します。

子供顔の特徴は

顔型が丸顔や横長、平面的な印象、

おでこが広くあごが短い、

パーツの大きさが控えめ…

といった特徴があります。

子供顔の人は

年齢より若く見られやすいことが多いです。

大人顔の特徴は

顔型が面長や卵型、立体的な印象、

おでこが狭くあごの長さがしっかりある、

パーツの大きさが大きめ…

といった特徴があります。

大人顔の人は

落ち着いていて、華やかに見られることが多いです。

こういった子供顔と大人顔の診断をした上で

さらにパーツなどを細かく見ていくことで

さらに

横軸を診断し、細かい診断結果を出します。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

違うタイプにはなれないの?

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

もしかして

こんな不安を持つ方もいるかもしれません。

⬇ ⬇ ⬇

タイプを決められたら

もう別のタイプにはなれないのかなぁ…?

そうなってしまうと、

自分のイメージが狭まってしまって

嫌だなぁ・・・

ちょっと待ってください!

そんなことはありません!

自分の顔タイプを理解するからこそ

他のタイプの顔に近付くための方法が

「具体的に」分かるのです。

子供顔の方が大事な商談があるから

大人顔に近づく方法

大人顔の方がより親しみを持たれやすくなるために

子供顔に近づく方法

自分の顔タイプと違うタイプになりたければ

髪型や服装やアクセサリー選びなど

どうしたらいいのかを

アドバイスすることができるのです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

芸能人だったら・・・

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

そうは言っても、

具体的にどんな顔タイプがあるのか

全然イメージが湧かないなぁ・・・

芸能人だったらどんな感じか

見てみましょう!

有吉弘行さん

櫻井翔さん

国分太一さん

この三人は同じグループの顔タイプです。

この三人は子供顔と大人顔

⬇ どっちだと思いますか? ⬇

有吉弘行・櫻井翔・国分太一は子供顔と大人顔どっちだと思いますか?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

⬆ 三人の共通点を考えてみてください! ⬆

正解は

子供顔タイプです。

目がくりくり丸い印象

輪郭も曲線的です。

こういった顔タイプの方は

番組を仕切ったりツッコミを入れても

怖くならないので

バラエティー番組などの司会に向いています。

長瀬智也さん

設楽統さん

加藤浩次さん

この三人は同じグループの顔タイプです。

 

この三人は子供顔と大人顔

⬇ どっちだと思いますか? ⬇

加藤浩次・設楽統・長瀬智也は子供顔と大人顔どっちだと思いますか?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

⬆ 三人の共通点を考えてみてください! ⬆

正解は

大人顔タイプです。

目がシャープな印象

輪郭も直線的です。

こういった顔タイプの方は

何を話しても説得力があります。

しっかりしていると思われやすいのです。

朝のニュース番組などに向いています。

いかがでしたか!?

顔タイプによって

パッと他人に与える印象がぜんぜん違いますよね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

顔タイプを知ることで

自分を表現する幅をもっと広がる

自分の魅力が最大限発揮される

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

もしも顔タイプ診断に興味がありましたら

僕自身が診断士として

パーソナルカラーや顔タイプを診断する

新しいサービスがありますので

是非、大阪の僕の事務所に

ご予約頂き、会いに来てください♪

⬇ 画像から飛べます ⬇

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Back to Column...

Related Articles

CONTACT

お問い合わせはこちらから

CONTACT