COLUMN

BLOG

【劇的ビフォーアフター】パワーアップしたマウンテンパーカーの修正点をご紹介します!

2022年、新商品として取り組んでいる

「デニムのマウンテンパーカー」の

2ndサンプルが仕上がりました!!!

 

1stサンプルや明細書も大公開してる

包み隠さない過去Blogも

読んでみてください!⇩

左が2ndサンプル 右が1stサンプルを僕が着倒したもの

すごい違いですよね!!??

ガンガン着て洗濯していくごとに

自分だけのデニムになっていくのです♪

 

さてさて、

よーく見ないと分からないと思いますが

随所変更して頂きました。

 

ざっくり数字 8 イラスト文字箇所変更しています。

ひとつひとつご紹介しますね!!!

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

わお, パッチ, アイコン, 小切手, ダニ, わかった, デニム, サークル数字 1 イラスト文字ボタンをマットゴールドへ変更しました。

首元と前裾にボタンがありますが

その色味をマットゴールドに変更しました。

 

イタリアのファッション用語で

「アズーロ・エ・マローネ」という言葉があります。

これは、簡単に言うと

「青と茶色さえ合わせておけば、間違いなし!」

という意味です。

 

それぐらい「青に茶色はテッパンで合う」ということで

今回クラシックなマットゴールドに変更しました!

 

⇩ 首元ボタン 変更前 ⇩

 

⇩ 首元ボタン 変更後 ⇩

 

⇩ 前すそボタン 変更後 ⇩

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

わお, パッチ, アイコン, 小切手, ダニ, わかった, デニム, サークル数字 2 イラスト文字ドローコードに留め具を付けました。

フードに付いているドローコードに留め具を付けました。

フードの開閉具合をお好みの長さでキープできるようになりました。

細かい点ですがコードの入り口の金具もゴールドに揃えました。

 

⇩ ドローコード 変更前 ⇩

⇩ ドローコード 変更後 ⇩

⇩ ドローコード 変更後 アップで⇩

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

わお, パッチ, アイコン, 小切手, ダニ, わかった, デニム, サークル数字 3 イラスト文字ジップをブラックからゴールドに変更しました。

ジップの品番はそのままで、色だけゴールドに変えました。

より品のある仕上がりになりました。

また、ジップにデニムの持ち手を付けました。

これで「チャックが迷子」になりません!

 

⇩ ジップ 変更前 ⇩

⇩ ジップ 変更前 ⇩

⇩ ジップ ゴールドに変更後 ⇩

⇩ ジップ ゴールドに変更後 ⇩

⇩ ジップ 変更後 デニムの持ち手をアップで 

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

わお, パッチ, アイコン, 小切手, ダニ, わかった, デニム, サークル数字 4 イラスト文字ジップが直接肌に触れないようにガードを付けました。

首元までジップを上げた時に、金具が直接顎や首元に当たって

ひんやりするのを防止するために、

同生地でガード布を付けました。

金属で肌が荒れやすい方にもこっちの方がいいですよね。

 

⇩ ジップ 変更後 直接肌につかないように ⇩

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

わお, パッチ, アイコン, 小切手, ダニ, わかった, デニム, サークル数字 5 イラスト文字ポケットの入り口を5センチ広げました。

 

出し入れしやすいように、

ポケットの入り口を5センチ広げました!

ジップももちろんゴールドで揃えました。

 

⇩ ポケット 変更前 ⇩

⇩ ポケット 変更後 ⇩

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

わお, パッチ, アイコン, 小切手, ダニ, わかった, デニム, サークル袖口のマジックテープの強度を上げました。

何度も開閉するうちにボロボロになりがちなマジックテープ。

強度の高いマジックテープに変更して劣化しずらい仕様になりました。

もじゃもじゃが多いマジックテープの方が強度が高い方です。

 

⇩ 袖口マジックテープ 変更前 ⇩

⇩ 袖口マジックテープ 変更後 ⇩

⇩ 袖口マジックテープ 比較 ⇩

もじゃもじゃが多い左側が強度の高い変更後。

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

わお, パッチ, アイコン, 小切手, ダニ, わかった, デニム, サークル数字 7 イラスト文字前裏生地に「デニムの“みみ”」を付けました。

デニム好きには分かると思いますが、

デニムの「みみ」という白いラインがありますが、

なんとマウンテンパーカーの前を開いたときの裏側に

「デニムのみみ」を付けました。

特殊な機械で作らないと「みみ」は出せないんです。

デニムを愛する遊び心を裏側まで表現しました。

 

⇩ 前あきの裏 変更前 ⇩

⇩ 前あきの裏 変更後 ⇩

⇩ 前あきの裏 比較 ⇩

左側が「みみ」を付けた変更後。

「みみ」の白いラインが遊び心とアクセントをプラス。

 

ちなみに袖口の裏には元から「みみ」を付けてます。

裏側もぬかりありません!

⇩ みみ アップ ⇩

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

わお, パッチ, アイコン, 小切手, ダニ, わかった, デニム, サークル数字 8 イラスト文字裾のドローコードにも留め具を付けました。

裾のドローコードにも留め具を付けたので、

自分のサイズや気分に合わせて裾も絞ることができます。

 

⇩ 裾のドローコード留め具 変更後 アップ ⇩

 

 

このような感じで・・・

デニムマウンテンパーカーの2ndサンプル紹介させて頂きました。

2ndサンプルを踏まえて最終調整していこうと思っています。

 

・・・が

なんといっても

数字 5 イラスト文字数字 0 イラスト文字

50着のご予約を達成しなければ

お蔵入り企画でございます!

まだまだ予断は許さない状況です・・・

 

デニムマウンテンパーカーがピンチな話

過去bogからお読みください。

↓ ↓ ↓

デニムマウンテンパーカーの工場は

デニムの聖地、岡山県の(株)SHOWAさん

↓ ↓ ↓

工場の中の様子の写真もありますよ~

↓ ↓ ↓

僕はサンプル代を商品代に含めません。

サンプル代は完全自腹。

お客様に負担させません!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

バックグラウンド, ジーンズ, バナー, 組織, カバー写真, チラシ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

Japan Made 屋 公式online shop

↓ ↓ ↓

ロンT完成しました!

12/1より予約開始しました!!!

↓ ↓ ↓

僕が作ったキーケース(国産・本革)

↓ ↓ ↓

僕が作った財布(国産・本革)

↓ ↓ ↓

僕が作ったボディーバッグ(国産・本革)

↓ ↓ ↓

僕の作ったパーカー(吊り編み)

新色出てます!

↓ ↓ ↓

 

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Back to Column...

Related Articles

CONTACT

お問い合わせはこちらから

CONTACT