COLUMN

BLOG

【ギフト選びの迷子達へ朗報】インテリア雑貨に初挑戦!本革でオシャレに時を刻もう。

姫路レザーの「革」を使って新たな商品に挑もうと思っています。

さて、新しく僕が新たに作る「革」製品は

一体何だと思いますか?

革靴?

腕時計?

はたまたブレスレット?

!いいえ!

そのどれでもありません。

正解は、掛け時計です!!!

インテリアに初挑戦です!!!

掛け時計を作りたくなった理由は二つ。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

  1. 大人になった僕達は贈り物に悩むことが増えた

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

大人になって、誰かにお祝いを贈る機会が増えました。

結婚祝い、出産祝い、引越し祝い、入社祝いなどなど・・・

その度に何を送ろうか毎回悩んでしまいます。

お皿や洋服などはその人の好みが分かれる気がして贈りづらいし、

他の人と被ることも避けたい。

何より、お祝いの気持ちをセンス良く表現したい・・・

考えれば考えるほど、決められません!!!

ふと・・・

部屋の掛け時計が目に入りました。

これだ!!!

掛け時計は部屋に必要なアイテムにも関わらず、

あんまりこだわりを持って選んでる人は少ないんじゃないだろうか・・・

シンプルでオシャレな掛け時計をもしもらったら、

ニト●でとりあえずで買って下げていた人にも喜ばれるんじゃないか・・・

⬇⬇⬇

あなたの部屋の掛け時計はこだわりのものですか?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

⬆⬆⬆

しかも、

意外と他の人と被らないプレゼントになるんじゃないか!?!?

そう思って掛け時計のプレゼントって「いいかも!」と思いました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

  1. 贈る人の思いが込もったメッセージと運気UP

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

時計のプレゼントが意味することも

「同じ時間を共有しましょう」や「家族で素敵な時間をお過ごしください」など

ポジティブで暖かいメッセージが込められます。

しかも「革」で作られた掛け時計であれば、尚更、

時間とともに革が変化していく様子が

まるで時計も共に時(人生)を歩んでいるようです。

贈り物のセンスとしては素敵だと思いませんか!?

また、時計は運気を変える開運アイテムでもあります。

事務所や会社の応接室に品のある掛け時計を飾ることで

運気を上げる意味にも繋がりそうです。

起業祝いや昇進のお祝いにも向きそうなアイテムです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

掛け時計にする「革」はこれに決まり!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「革」で掛け時計を作るなら材質は僕の中で「ヌメ」一択。

「ヌメ」とは鞣しただけで染色をしていない革のこと。

素材本来の性質がそのまま残った革そのものの状態です。

鞣し方によってちょっと表情が違います。

レザー(革)についてもっと詳しく書いてます。

(⬇画像から関連コラムに飛べます⬇)

掛け時計にするにあたって、ペラペラだと心もとないので

分厚い革を使用したいと思いました。

そこで今回は厚さの展開が幅広い

姫路レザーを採用しました!

形は丸く温かみのある感じにしようとイメージしています。

時計や財布などの革小物は、手に触れる機会が多いので

その人の触る頻度や癖で様々な経年変化が起き、それが「味」になります。

ご購入者様のお財布の経年変化の様子。

(⬇画像から関連コラムに飛べます⬇)

掛け時計の場合は、手に触れる機会が少ないので、

全体が均一に経年変化していくと思います。

それもまた「味」になって毎年表情が変わっていくのが楽しいと思います。

インテリア雑貨は初めてなので

どんな仕上がりになるか、今からとても楽しみです♪

コラム編集担当ほしのこ☆のつぶやき

ヌメ革の風合いを楽しめる掛け時計、完成が楽しみです♪

皆さんは朝はスマホのアラームで起きていますか!?

私もスマホのアラームで起きていたこともあったのですが、

そうするとどうしてもスマホを寝室に持っていく事が増え、

その結果、寝る前にスマホを見てしまうという悪癖に・・・

なので目覚まし時計をセットしています。

使っているのはとなりのととろの木製時計です。

なんとこの時計、ピピピ・・・と鳴るのではなく、

真ん中にある木製のどんぐりを、同じく木製のボールが打ち付けるのです。

コツコツコツ・・・とものすごい大音量で鳴ります。

しかもその音を止めるには小さい白いトトロを押さねばなりません。

これがまた、まだ寝ぼけ頭には結構大変。

朝からどんぐりの木の音で起きてます。朝からジブリ感満載です。

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Back to Column...

Related Articles

CONTACT

お問い合わせはこちらから

CONTACT