COLUMN

BLOG

【新作!?】3つのヒントから来年の「新作パンツ」を導き出せ!真実はいつもひとつ!

ちょっと、、、

みなさん、

一旦集合!

まだ僕一人しか知らない情報を

このコラムで解禁したいと思います。

来年に向けて

とあるパンツを

製作しようと思っています。

これから3つヒントを出しますので、

僕が一体どんなパンツを

作ろうとしているのか、

推理してみてください。

※(注) 難問ですよ〜〜〜

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ヒント1

生地として考えているのは

ナイロン製のデニム

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

やっぱり、僕は素材から入ります!

使用しようと思っている生地はこちら⬇

これはナイロン製のデニム生地です。

ナイロン製なので

経年変化しません。

今回は

経年変化「させたくない」ので、

こういった

ナイロンの生地を使います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ヒント2

生地の厚みは

あまり厚くしない。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

これは厚みを測る計測器です。

このデニムの厚みは0.4 mm

0.4mmだと、大体6〜7オンスになります。

ライトデニムデニムぐらいの厚みです。

他の生地の厚みも測っていきます。

この生地は中が真空の糸でできています。

そのため生地がとても軽いです。

今回は厚みをあまり出しません。

動きづらくなってしまうので。

色はデニムの色は絶対作りたい。

他にも3色ぐらい考えています。

一般的には

グレーや紺やベージュが

よく売られているイメージです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ヒント3

来年作る予定の

シャツやジャケットに

合わせたい。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

来年に向けて

シワにならないシャツや

デートで着れるナイロンジャケットを

製作中ですが、

今回のパンツは

シャツやジャケットに合わせて

コーディネートしたいアイテムです。

これは最大のヒントかもしれません。

シワにならないシャツや

デートで着れるジャケットを

2023SSに向けて制作中です。

(⬇画像から関連コラムに飛べます⬇)

ヒントをおさらいしましょう!

①「経年変化しない」

デニム生地を使う予定。

②生地の厚さは厚くしない。

③シャツやジャケットに合う。

⬇さぁ、お答えをどうぞ!⬇

僕の頭の中にある新作パンツはどれ?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

⬆正解者いるかな!? ⬆

正解は

僕が作ろうと思っているのは、

①「きれいめのスラックス」

です。

正解者に拍手!

よくこの3つのヒントで

分かりましたね!?すごすぎです!

今日からあなたを

「コナン君」とお呼びしたい!

ところで

きれいめのスラックとは

なんぞや!?

・・・とイメージが湧かない人のために

ググってみましょう。

「スラックス」・・・ポチっと。

出てきたイメージはこんな感じです。

まだ

詳しいシルエットやデティールは

全然決めていないのですが、

自宅で洗濯可能でシワにならない。

スーツではなくてデイリーでも着れる。

・・・

そんな感じの方向性で考えています。

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Back to Column...

Related Articles

CONTACT

お問い合わせはこちらから

CONTACT