COLUMN

BLOG

【新アイテム】”ジャケット”の1stサンプル完成!

とうとう師走に突入しましたが

まだまだJapan Made屋

新作アイテム制作も

着々と進めています。

本日途中経過を紹介したいのは

どんなコーデでも

一枚羽織ればサマになっちゃう!

カジュアルが大好きな人にこそ

着てほしいジャケット!!!

届きたてほやほやの

ジャケットの1stサンプルを

お見せしたいと思います。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

最強の三拍子が揃った素材

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

早く、見せろー!

そんなお声も聞こえてきそうですが。

僕がこだわるのは

何よりもその「品質」

どんな生地を使っているのか

5秒だけ喋らせてください。

⬇こちらがジャケットの生地達⬇

メイン生地は

そもそも強度の強いナイロン界でも

最強な強度を誇る

「コーデュラ」を採用しました。

コーデュラってなんですのん?

コーデュラは(CORDURA)は

アメリカのインビスタ社という企業が

製造販売している素材です。

なんと普通のナイロンの

8倍も強度があります。

よれない・摩擦に強い・引き裂き起こさない

三拍子揃った素材

一言で言えば

「最強度」な素材がコーデュラ。

その強度の高さから

米軍用の衣類にも採用されています。

そんな最強な生地、

僕も、私も、使いたい!

このコーデュラ生地、

誰でも使用できる訳ではありません。

1インビスタ社の糸を使用している

2ハイパフォーマンスである

3認定された生地パートナーでのみ生産

4試験に合格している

・・・といった数々の決まりがあります。

ですから、正式なコーデュラ生地には

「CORDURA® fabric」というタグが付きます。

もちろん、

今回の新作ジャケットも

コーデュラのタグが付きますよ♪

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

1stサンプルを見ていく。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

早く、見せろー!

(本日二度目)

お待たせしました。

⬇こちらが1stサンプルです。⬇

左下の裾あたりに

「CORDURA® 」のタグが付く予定です。

今回のジャケットには

ジップの部分もかなりこだわっています。

これが噂の

YKK の「エクセラ」というジップ。

YKK のファスナーの中でも

一番の高級ラインです。

通常の4〜5倍のお値段のジップです。

エレメント一つ一つに

入念な磨きがかかっており

美しさとなめらかな手触りを追求した

高級ファスナーです。

ファスナー自体が高級感漂う

アクセサリーのようなジップです!

色はブラックシルバーを採用しましたが

シルバーでもいいかなぁと

迷っています。

このように上下からアプローチできる

ダブルジップを採用したので

インを見せてコーデを組むこともできます。

中裏生地はメッシュ生地を使っていて

汗蒸れ・通気性に対策バッチリ。

春先に着れるような

大人なジャケットスタイルを

目指しています!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

どこを直していく!?

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

これで完成なの???

これで完成ではありません。

あくまで1stサンプル。

まだまだ満足しておりません。

サイズ感的に、

もう少しコンパクトに作り直し

2ndサンプルに進みます!

着用画像

お楽しみに♪

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Takuzooo

奈良出身/1989年6月16日/32歳/大阪在住
YouTubeチャンネル登録者数8万人
趣味:「ビジネスキャンパー」「丘サーファー」
資格:「教員免許」「大型バイク」「水上バイク」

Back to Column...

Related Articles

CONTACT

お問い合わせはこちらから

CONTACT